

- | | - | - | - |
発売決定! - DVD sakusaku Ver. 6.5
2010/07/26 sakusaku Ver.6.5 SP VIVA!神奈川 発売!
「sakusaku」の 新たな DVD CDが発売されるコトが決定!

タイトル: sakusaku Ver.6.5 SP VIVA!神奈川

発売日: 2010年09月15日(水)
価格: 3,500円(税込)

“サクサカー”と呼ばれる熱狂的なマニアを生んだテレビ神奈川の
音楽バラエティ番組「saku saku」の10周年記念DVD。
「saku saku」がこよなく愛する地元・神奈川県を振り返り、再発見する撮り下ろし企画を収録。
いつもは毎年3月に発売されるsakusaku DVD。それが今回は9月に Ver.6.5 として緊急リリース!

「かながわ33市町村のアンソロジー」もメドレーで収録されるそうなので、今回の DVD も期待大です!!

JUGEMテーマ:saku saku
sakusaku | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
発売決定! - DVD sakusaku Ver. 6.0
sakusaku Ver 6.0 ミハラマジックと佐世保の石
「sakusaku」の DVD 第6弾CDが発売されるコトが決定!

タイトル: sakusaku Ver.6.0 ミハラマジックと佐世保の石

発売日: 2010年02月24日(水)
価格: 4,179円(税込)

【本編】
2009年の総集編!
2009年にオンエアされた中から面白かったトークを抜粋した総集編。
【音声&映像特典】
DVDだけの完全撮り下ろし映像も満載!
・saku sakuメンバーが行く「まさかの佐世保ロケ」
・ロケの裏側映像
・イベント模様・・・など

4 代目 MC の三原勇希ちゃん、1 年目ですっかり屋根の上になじんでいて、コレまで以上に面白さアップ!今回も期待大です!

JUGEMテーマ:saku saku
sakusaku | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
発売決定! - DVD sakusaku Ver. 5.0
sakusaku Ver 5.0 御題の復習
「sakusaku」の DVD 第5弾CDが発売されるコトが決定!

タイトル: sakusaku Ver.5.0 御題の復習

発売日: 2009年03月06日(金)
価格: 4,179円(税込)

【本編】
2008年オンエア・ダイジェスト

【音声&映像特典】
・オーディオコメンタリー
・今回は3県横断。“saku sakuご一行ロケツアー”
・ニセ番組「優saku」収録
・秘密の隠しコマンドVer.5.0 ・・・など予定

まだまだ情報が少ないけど、コレまで発売された sakusaku の DVD は全部面白かったので、今回も期待大です!

JUGEMテーマ:saku saku / 芸能 / 横浜
sakusaku | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
発売決定! - DVD sakusaku Ver. 4.0
sakusaku Ver 4.0 定刻の逆襲
「sakusaku」の DVD 第4弾CDが発売されるコトが決定!

タイトル: sakusaku Ver.4.0 定刻の逆襲

発売日: 2008年02月29日(金)
価格: 4,179円(税込)

<初回特典>
★特製キラキラジャケット仕様!
★オリジナルブックレット&お楽しみポストカード
※封入ポストカードも4パターンのうち1種類が封入、どれが出るかお楽しみ!

<音声・特典映像>(予定)
・sakusaku メンバーが行く鳥取・米子の旅
・DVDジャケット写真撮影のメイキング映像
・秘密の隠しコマンドVer.4.0 など
・オーディオコメンタリー

毎年の恒例になるつつある sakusaku DVD の発売。
今年は本放送をあまり見られる機会がなかったので、要チェックです。

特典映像の「sakusaku メンバーが行く鳥取・米子の旅」が気になります。
鬼太郎と妖怪対決もあるのカナ!?
sakusaku | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
発売決定! - DVD sakusaku Ver. 3.0
sakusaku Ver.3.0 新たなる望み
さっき web を見まわっていたら、なんと「sakusaku」の DVD 第3弾CDが発売されるらしいとの情報をキャッチ。

タイトル: sakusaku Ver.3.0 新たなる望み
発売日: 2007年03月09日(金)
価格: 4,179円(税込)

お〜、3月9日は「sakusaku の日」ですねぇ。
コレは買わねば。

sakusaku DVD 購入貯金、本日開始なり財布
sakusaku | 21:55 | comments(3) | trackbacks(3) | - |
IT の波に乗る!? - sakusaku Podcasting
2006/07/03 sakusaku Podcasting ロゴ
「おたのしみ」(sakusaku ホームページ)
「sakusaku Podcasting」(TVK-BB)

上記のページにある通り、sakusaku でも Podcasting が開始されました。
番組内でも“ひっそりと”開始告知がされたので、気づいている人は少ないんじゃないでしょうか。

iTunes への Podcast 登録はコチラ

第1回目の Podcasting は、浪人生と米ックス、そしてクイズの人が「今週の見どころ」について語っています。
今週は前 MC のカエラちゃんが出演ですので、そのコトが話のメインとなっています。

今後も週1回のペースで更新されるであろう、この Podcast 。
第1回目には出演していない MC 2人(優ちゃん&黒幕)が登場するのはいつになるでしょう。
楽しみに待ちたいと思います。

個人的には、番組では放送できないウラ話とかを Podcast で流してくれるとウレシイなぁ。
sakusaku | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
歴代 MC 競演なる。- 木村カエラ sakusaku ゲスト出演。
2006/06/27 Magic Music - 木村カエラ
何気なく木村カエラ関連のページを見ていると、どうやら来週(2006/07/03 〜 2006/07/07)の 「sakusaku」 にゲストとして登場するとの情報をキャッチ。
今回は 2006/06/28 発売のニューシングル「Magic Music」をひっさげて、屋根の上に戻ってくるようです。
「sakusaku」 では、ゲストが一週間(月曜日〜金曜日)を通して番組出演します。

つい 3ヶ月前に sakusaku を卒業したばかりのカエラちゃん。
その時の記事はコチラ。
卒業当時「しばらくの間、カエラちゃんが屋根の上に戻ってくるコトは無いかなァ。」と思っていたけど、ニューリリースと共にキッチリ登場してくれるトコロが sakusaker としてウレシイ限りです。

現 MC の中村優ちゃん、そして管理人のヴィンちゃん(黒幕)と、どのようなトークが繰り広げられるのでしょうか。
個人的には、月曜日は“アーティスト”木村カエラとして登場。プロモーションもほどほどに、水曜日あたりから MC をやっていた頃の“ダラダラトーク”へ発展(?)するコトを期待。

来週の 「sakusaku」 は見逃せません。
sakusaku | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
♪俺たち初CM - sakusaku メンバー出演 SOYJOY
2006/04/27 SOYJOY sakusakuメンバー初CM
sakusaku 水曜日の放送中(または放送直後)に、上のような CM が流れています。

大塚製薬から新発売された栄養食品「SOYJOY」。大豆とフルーツをミックスした食品だそうで。ここ最近の“大豆ブーム”に乗っかるカタチの製品かな。
全国 CM ではみのもんたがキャラクターを務めているけど、sakusaku の番組内に限りオリジナルの音楽にのせてメンバーがうたをうたいながら宣伝。
白井ヴィンセント、(DA・米あらため)米ックス、浪人生。最後にはルーレットを顔に持つ男まで登場。

完全に sakusaker をターゲットにしたこの CM 。かなりピンポイントです。
かくいうワタシもこの CM のおかげで非常に気になっている SOYJOY 。果たしてどんな味なんだろう。
sakusaku メンバー初 CM のご祝儀に、いっちょ購入してみましょうかねぇ。
2006/04/27 SOYJOY sakusakuメンバー初CM

sakusaku | 13:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
新政権はじまる - sakusaku 中村優 新規入居。
2006/04/05 アパート新規入居者 中村優
前回の blog に書いたとおり、先月末にて、カエラちゃんが sakusaku を卒業。
2006年 4月から新規入居者として、中村優ちゃんがアパート(屋根の上)にやってきました。

ヴィンちゃんも優ちゃんも初顔合わせなので、お互いに相手の人となりを見極めているといったカンジ。
といってもカタ苦しくはなく、とてもリラックスムード。
アパートの一員として優ちゃんが定着するのに時間はかからないだろうな、という印象を受けました。

前任者がおもいッきり花を咲かせて巣立った「屋根の上」。
優ちゃんも大いに成長していくコトを期待しながら、コレからの放送を見守ろうと思います。

ちなみにアパートは現在「改装中」だそうで。
新装開店の暁には、トンでもないことが起こるのカナ!?
sakusaku | 02:03 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
3年の想い - sakusaku 木村カエラ政権最終日。
2006/04/02 カエラちゃんとヴィンちゃん、かたい握手
遅ればせながら、sakusaku カエラちゃん最終日の内容を見ることができたので紹介。
番組内容は「オニ Bad Smell」「お別れのうた」をうたい、最後にカエラちゃんからの挨拶があって無事終了となりました。

「お別れのうた」の間奏でみんなへの感謝の気持ちを述べているカエラちゃんの目からひとすじの涙が。
このシーンでもグッとくるものがありましたが、ホントに最後のさいご、番組終了直前にカエラちゃんがヴィンちゃんの右手をつかんで
「ガンバってね。」
と声をかけたトコロが非常に印象的でした(上の画像)。

2003年 3月31日(月)に始まった木村カエラ政権も、2006年 3月31日(金)にて終了。
(政権期間 : 3年と1日。)

来週からの sakusaku は中村優政権がスタートです。
はたしてどんな展開になっていくのでしょうか。
sakusaku | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |