

- | | - | - | - |
原点回帰。- ニュー・スーパーマリオブラザーズ購入。
2006/05/26 Amazon.co.jp からのメール便
本日 Amazon.co.jp よりメール便が到着。
※ このメール便が届くたびに「エコロジカルだなぁ」と思う。

中身は期待の…、
2006/05/26 ニュー・スーパーマリオブラザーズ到着。
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」
予約が殺到していたのでしょうか。発売日より 1 日遅れての到着となりました。

さっそく新しいマリオの世界に没頭しているワタシ。
横スクロールに B ダッシュ。う〜んナンとも懐かしい。
懐かしさの中にも「巨大マリオ」や「カベキック」「ヒップアタック」など新しさも忘れていないトコロがいいカンジ。

そんな調子で最初の 3 ステージはテンポ良くクリアしたモノの、WORLD 1 の中間地点にあるお城で手こずり中。
迫り来るカベに挟まれ続けてます。
操作に慣れるまで、もうチョイ時間がかかるかな…。

明日の天気予報は雨らしいし、今週末はこの「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」に没頭しましょうかねぇ。

<オマケ>
「マリオ」といえば…、シャンプーハットの漫才「マリコ様」(from YouTube)。

何度見ても面白いよ、このネタ。
game | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
うぉっデカくなった! - ニュー・スーパーマリオブラザーズ
2006/05/12 ニュー・スーパーマリオブラザーズ再来週(2006/05/25)に発売となる Nintendo DS 用ソフト「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」
発売されるコトはカナリ前から知っていたケド、それほど(というよりも全く)興味がありませんでした。

でも以下のページを見ているうちに…
「温故知新、ここに極まれり――New スーパーマリオブラザーズ」(ITmedia +D Games)
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」(任天堂/公式ページ)
「New スーパーマリオブラザーズ」(Touch-DS.jp)
…欲しくなっちゃいました。

やっぱり写真と動画ではイメージが違いますね。
「巨大マリオ」なんかスゴい。ナンでもカンでもなぎ倒してるし。
Touch-DS.jp に動画で載っている、プレイしている人々の表情を見てると「ワタシもやってみたいッ!!」って気持ちになっちゃいます。
この CM 手法はウマいですね。現に乗せられちゃってるヒトがココに。

ってなワケで Amazon.co.jp のカートへポチっとな
あ〜、予約しちゃった。

今月はゲームにお金使いまくりだなぁ。
う〜、節制しよう(果たしてできるのか!?)。
game | 19:21 | comments(1) | trackbacks(6) | - |
これで脳の活性化なるか!? - Nintendo DSLite 購入。
2006/05/05 Nintendo DSLite ご購入。
カナリ遅ればせながら購入しました。
「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
カナリ前から欲しいと思っていたけどナカナカ見つからなかったのに、今日ウチの近所のおもちゃ屋に立ち寄ると普通に売っていました。
本体の供給が安定してきたのかな。

そういえば、カナリ前に DS トレーニングをネタに blog を書いた記憶が…。
え〜と…あった。この blog だ。投稿日が「2005/11/14」だから半年も経っちゃってるよ。
欲しいモノが見つかるときってあっさりしたモンですねぇ。

で、さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をちょこまかとやっているのだけど、カナリ面白い。
「タッチペンを使う」という今までのゲームになかった感覚はとても新鮮。

購入直後に脳年齢を測定してみると、はじき出された年齢が「52歳」
「え゛ぇ〜、私の脳はそんなに老化してるの!?」と少々アセりながら、現在トレーニングを続けております。

計算モノはカンタンにスラスラ解けるんだけど、記憶モノにはめっぽう弱い。
3文字の単語28コを 2分で記憶、その後 3分以内で覚えている単語を書き出す「単語記憶」に至っては何度やっても半分に届かない。
コレはホントにヤバイかも。

とりあえずこのトレーニングを続ければ脳が活性化されるというコトらしいので、信じて続けてみようと思います。
年相応の脳に若返るのは、果たしていつの日でしょうか…。
game | 21:50 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
触手に触れる。 - ゲームボーイミクロ

うぉ〜、ヤバい。
めっちゃ欲しいカモ。
game | 10:44 | comments(6) | trackbacks(4) | - |