スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - |
<< 癒し系家政婦 - きょうの猫村さん | トップ | カエラはロック、黒幕は? - 大人のDSトレーニング >>
カレーとアナと私 - サヴォイのビーフカレー
2005/11/09 ビーフカレーサヴォイ
今日はお昼ゴハンに、mixi つながりの monemone サンおススメのビーフカレー屋「サヴォイ」へ。
Yahoo!グルメ - サヴォイ

このお店は前から知っていたものの、いつ行っても店の前に行列ができており、待つのがメンドくさいワタシは「今度空いている時にしよう。」と食べる機会を逃し続けていました。
しかし、今日お店の前を通ってみると、待っているのは2人だけ。スグに空きそうな雰囲気だったのでワタシも待つことに。
案の定5分ほどで席が空いて店内へ。

店内はとても狭く、カウンター席が10席ほど。
メニューはズバリ「ビーフカレー」のみ。
ライスの量が「少なめ」「普通」「大盛り」から選べる。ただそれだけ。
とりあえず「大盛り」を頼むと、刻んだキャベツのサラダと共にホントに大盛りのカレーが目の前に出されました。
少々かためのサフランライスにじっくり煮込んだビーフカレーがとてもマッチしており、とてもオイシイ。
自由にトッピングできる「自家製ピクルス」「福神漬け」「らっきょう」「角切りのにんじん」もいいカンジ。
こりゃ行列が出来るのも頷ける。また食べたくなるオイシさです。
「大盛り」を食べて満腹になったワタシは大満足でお店をあとにしたのでした。


…と、ココで余談をひとつ。

お店の前で順番を待っていると、ワタシの後ろに一人の女性が並びました。
お顔をみるとナカナカの美人。
「んんっ?この人、ドコかで見たことあるカモ…。」
なんとなくそれを感じとったワタシは「誰だろう?」と頭の中をフル回転させて検索。
そうしているウチに、少し遅れて一人の男性がやってきて、その女性の横へ。
その男性の右手には、ABC(朝日放送) の手提げ袋が。

「あ〜っ、わかった! この二人じゃないっスか〜。」
小縣裕介アナウンサー
武田和歌子アナウンサー
※ このお二人はご夫婦ですよ〜。

テレビというフィルターを通して見ていた方が目の前にいるコトに少々驚きを感じるワタシ。

周りにスタッフがいる様子も無く、服装も普段着なので今日は完全にプライベートな模様。
仲むつまじく二人で一緒にビーフカレーを食していらっしゃいました。
※ 小縣アナウンサーのプロフィールを見ると、好きな食べ物が「カレー」となっているのでナルホド納得。

実際のお二人は、プロフィールのページに載っている写真よりもキレイ&カッコよかったです。
今日は「プライベートをおジャマしちゃいけない。」と思って見ているだけだったケド、今度お見かけした際にはお声をかけさせていただこうと思います。
diary | 15:07 | comments(0) | trackbacks(5) | - |
スポンサーサイト
- | 15:07 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saku2.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
2005/11/09 7:56 PM
仕事で三ノ宮に行ってきました。ですから、出張カレー鑑定団を・・・三ノ宮のセンタープラザの地下食堂街にあるDearOldCurry「SAVOY」SAVOYと言うとチャーリーパーカーの録音などのレコードレーベルを思いおこすが、その時代のカレーと言う事なのだろうか。。。ソースは
ウェブログ・ブルーズ
トラックバック
2005/12/14 3:14 AM
 三宮の繁華街のビルの地下、カウンターだけの小さな店ながら、食堂街の中で唯一行列を有していた「サヴォイ」のビーフカレー、650円。  実にメニューはこの一品のみ。  ややトロみのあるルーには牛スジ肉が溶け込んでいて、なかなかにコクがありながら、ほのかに野
ステキ伽哩のさんぽはステキ
トラックバック
2006/03/27 9:19 AM
昨年、三宮に行ったときに調べていったのが「シャミアナ」であった。そのとき、最...
カレーやフルーツを食います
トラックバック
2006/09/17 4:44 PM
神戸に着いて初の食事。 このために新幹線内での食事を控え目なものに留めておきました。アレはアレでボリュームがあると仰られる方もいるのですが、何せ食べ盛りのおっちゃんなもので。(^^; で、どこで食べるか。 嫁ちゃんが事前にチェックしていたカレー屋さん
なつきの日記風(ぽいもの)
トラックバック
2007/02/23 3:21 PM
武田和歌子武田 和歌子(たけだ わかこ、1978年7月3日 - )は朝日放送(ABC)のアナウンサー。茨城県古河市生まれ。獨協大学法学部法律学科卒業。2001年入社。学生時代からの野球経験を生かして、新人時代から全国高等学校野球選手権大会関連番組を担当している他にも本
イラスト&お絵かき お役立ちサイト