

- | | - | - | - |
<< 大豆ぎっしり、フルーツたっぷり。- SOYJOY を食べてみる。 | トップ | うぉっデカくなった! - ニュー・スーパーマリオブラザーズ >>
これで脳の活性化なるか!? - Nintendo DSLite 購入。
2006/05/05 Nintendo DSLite ご購入。
カナリ遅ればせながら購入しました。
「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト」「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
カナリ前から欲しいと思っていたけどナカナカ見つからなかったのに、今日ウチの近所のおもちゃ屋に立ち寄ると普通に売っていました。
本体の供給が安定してきたのかな。

そういえば、カナリ前に DS トレーニングをネタに blog を書いた記憶が…。
え〜と…あった。この blog だ。投稿日が「2005/11/14」だから半年も経っちゃってるよ。
欲しいモノが見つかるときってあっさりしたモンですねぇ。

で、さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をちょこまかとやっているのだけど、カナリ面白い。
「タッチペンを使う」という今までのゲームになかった感覚はとても新鮮。

購入直後に脳年齢を測定してみると、はじき出された年齢が「52歳」
「え゛ぇ〜、私の脳はそんなに老化してるの!?」と少々アセりながら、現在トレーニングを続けております。

計算モノはカンタンにスラスラ解けるんだけど、記憶モノにはめっぽう弱い。
3文字の単語28コを 2分で記憶、その後 3分以内で覚えている単語を書き出す「単語記憶」に至っては何度やっても半分に届かない。
コレはホントにヤバイかも。

とりあえずこのトレーニングを続ければ脳が活性化されるというコトらしいので、信じて続けてみようと思います。
年相応の脳に若返るのは、果たしていつの日でしょうか…。
game | 21:50 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
- | 21:50 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saku2.jugem.jp/trackback/46
トラックバック
2006/11/15 5:50 PM
ほしいものがあるからがんばれる!お金が溜まったらこの中から買うつもりです☆
これがほしい!