

- | | - | - | - |
<< キャタまった! - Windows 起動せず。 | トップ | 譲れない戦い - ヴィッセル神戸 vs 横浜FC。 >>
残らずまっ白! - 起動トラブルのつづき。
2006/06/23 Wndows XP デスクトップ。
きのうの blog のつづき。

Windows が起動しない現象から一日経過。電源を入れても相変らずまっ黒な画面。
仕方がないので修復セットアップを試みるべく、Windows の CD を入れて再起動。
無事にセットアップの画面が表示される。

「え〜っと、確か画面の指示どおりにやれば修復できるんだっけ。」
「修復は『R』キーで、それからドライブ『C』を指定して…。」
画面に表示される項目どおりに入力を行い、修復セットアップスタート。

「きゅいーん。」激しく動く CD-ROM。
さぁて、コレで無事に修復できる…と思ったら、

「修復が完了しませんでした。」

…唖然冷や汗

残された対処法は、
「別パーティションへインストール」

「ハードディスクのフォーマットを行い再インストール」
のどちらか。

別パーティションにはいろんなデータが入っているのでインストールはムリだし…。
というコトで「ハードディスクのフォーマットを行い再インストール」を選択せざるを得ない。

積年の思いが詰まった(?)ハードディスクをフォーマットし、Windows の再インストール。
約1時間後、自動運転でインストールされた Windows が見事に起動完了。
↑の画像のとおり、まっさらな画面になりましたとさ。
めでたしめでたし…ぢゃないッス悲しい

あ〜今週末はソフトウェアの再インストールで明け暮れそうです。とほほ。
みなさんも、バックアップはこまめにどうぞ。
diary | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
- | 20:03 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saku2.jugem.jp/trackback/53