

- | | - | - | - |
<< IT の波に乗る!? - sakusaku Podcasting | トップ | 発売決定! - DVD sakusaku Ver. 3.0 >>
輝く養老町の星 - 探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006
昨晩放送の「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」で、「幸ちゃん」こと佐竹幸二さんが見事「最優秀音楽賞」を受賞されました。

「幸ちゃんって誰?」って方もおられでしょう。
幸ちゃんが栄えある賞を手にするまでの経緯を「YouTube」の動画を使ってご紹介。

キッカケは2006年 1月 8日放送の「NHKのど自慢」に出演したコトに始まります。


↑の放送を見ていた視聴者が、ぜひ一度ご本人にお会いしたいとナイトスクープへ調査依頼。
2006年 4月 28日の放送にて依頼が採用され、ご本人捜しが始まります。


幸ちゃんの独創的な歌唱力が評価され、2006年 7月14日放送の「探偵!ナイトスクープ アカデミー大賞2006」にて、ぶっちぎりの独走で「最優秀音楽賞」獲得と相成りました。


いやぁ、ひっさしぶりにテレビの前で大爆笑してしまいました。
やはりこの番組は素人さんの個性で支えられているんだというコトを再認識。

それにしても、幸ちゃんを予選通過させた NHK のど自慢の担当者もスゴいなぁ…。
diary | 17:00 | comments(2) | trackbacks(1) | - |
- | 17:00 | - | - | - |
コメント
 私もかなり笑いました!友達からYou tubuで「幸ちゃん」って検索してみて、としか言われなかったんで実際どんなのかわからず見たんですけど、シャ乱Qってわかるまでに数秒かかりました(笑)演奏かかると表情が変わっちゃうところがいい!
| unno | 2006/07/16 12:08 AM |

7 月14日の探偵!ナイトスクープアカデミー大賞に出演すると、本人から偶然聞いてました。
大垣市の喫茶店でランチしてる時に、幸ちゃんと同僚と二人で来てました。私は、NHKのど自慢を見て、幸ちゃんの顔と何とも言えない歌い方が印象的だったので覚えていました。テレビで見る幸ちゃんも普段の幸ちゃんも一緒、楽しそうに話してました。幸ちゃん、その時の約束覚えてるかな?7月14日の収録が終わったらコーヒーとクリームソーダご馳走してくれる約束したけど。いつがいいかな?イビデンGS前の喫茶店ですよ。今回も腹を抱えて笑わせてもらった。つらい時とか腹が立った時に幸ちゃんの歌を聞いたら、そんな事どうでもよくなるんです。
世の中つらい人多いから、幸ちゃんの様な人って貴重ですよね。幸ちゃんが歌わなくなったら、それこそ国家的損出だと思う。だから歌い続けてください。また会える日を楽しみにしています。
| kikou | 2006/07/20 11:59 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://saku2.jugem.jp/trackback/57
トラックバック
2006/09/09 9:05 PM
半年前くらいに関西中心に放送しているご長寿番組「探偵ナイトスクープ」で、シャ乱Qの「いいわけ」をクソおもろカバー
音ブログ@音楽情報マッチング